目指せ!ブログの達人!

アクセスカウンタ

zoom RSS Seesaa ブログのTwitter・Facebook連携について

<<   作成日時 : 2013/04/24 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Seesaa ブログのTwitter・Facebook連携について追加しました。


★Twitterの「ツイート」ボタンを表示できるか?
FC2ブログ ○
Seesaa ○

★Twitterに記事の更新を自動書き込みできるか?
FC2ブログ ○
楽天 ○
YAHOO ○
BIGLOBE ○
ココログ ○
Seesaa ○

★Facebookの「いいね!」ボタンを表示できるか?
FC2ブログ ○
Seesaa ○
Ameba ○

★Facebookに記事の更新を自動書き込みできるか?
FC2ブログ ○
Seesaa ○
Ameba ○

★日記アップロード日を自由に設定できるか
Seesaa ○(カレンダーから指定できる、時間・分・秒はスライダーバーから)
楽天 ○(ただし、先月分まで。一度アップした日記の日付を変えることはできない)
Ameba ○
BIGLOBE ○
WP ○
Hatena ○
FC2 ○
livedoor ○
ココログ ○(カレンダーから指定できる)
YAHOO ×

★アフィリエイト対応
Seesaa ○
YAHOO △(Yahoo!アフィリエイトに対応)Yahoo!アフィリエイト
BIGLOBE ○(Amazonと楽天に対応)
はてなダイアリー △(月280円)

↓以下、未更新。

★Google AdSense が表示できるか?
livedoor ○
BIGLOBE ○
Seesaa ○
FC2 ○
Ameba ×

★ブックマークの貼りやすさ
livedoor △(新規登録時に表示順も指定できるようにして欲しい)
ココログ 管理ページ>マイリスト>お気に入り(ちょっとわかり辛い)
BIGLOBE ×
YAHOO ××(フィード対応しかはれない)

★アクセス統計
Seesaa ○ リンク元が見れるのは嬉しい
goo × 有料。ありえない〜
Ameba ○ 直近1ヶ月のアクセス数が見れる
Jimdo ○(日別統計は別料金)

★トップページは、詳細ページの省略形で表示されるか?
楽天 ×
BIGLOBE ○
Word Press ○
ココログ ○
楽天 ×
Jimdo △(一時期省略形で表示されていたが、今はすべて表示されている)
Word Press ○

★マイブログにTwitterのつぶやきを表示できる
Ameba ○
楽天 ×
YAHOO ×
BIGLOBE ○
Seesaa ○
FC2 ○

★日記記入中にカテゴリー追加ができるか?
YAHOOは追加もできなければ、後で変更もできない
livedoor ○
Ameba ○
楽天 △ (書き込み中に追加すると書いてる記事が消えてしまう)
BIGLOBE ○(かなり使いやすい)

★マイブログの表示しやすさ
goo × gooトップから、自分のブログってどうやって表示するの?

★アクセス速度
楽天 △
YAHOO △
livedoor △
Seesaa ○
FC2 ○
BIGLOBE ○
ココログ ○

★スパムコメント・スパムトラックバックの削除のしやすさ
ココログ ○
YAHOO ×(ワンクリックで削除できるが、表示がわかりずらい)
Ameba ○
Seesaa ○(禁止IP設定機能あり)

★画像データのアップロードのしやすさ
楽天 ○
FC2 ○
Ameba ○
Jimdo ○

★一度に複数枚の画像がアップロードできるか?
楽天 ×
FC2 ○
Ameba ○
Jimdo ○

★外部リンクの貼りやすさ(本文)
楽天 ○
livedoor ○
YAHOO ××(Wiki文ってわかりずらい、Wiki文のチェックを忘れてしまう)
Jimdo ○
ココログ ○


★フリースペースがあるか
BIGLOBE ○
Jimdo ?

★管理ページの使いやすさ
楽天 ○
YAHOO
Ameba
Seesaa○
はてなダイアリー
FC2
livedoor
ココログ
goo
Jimdo
BIGLOBE
Word Press

★エントリー画面から、直接編集画面に飛べる
livedoor ×

★コメントがnofollowになってないか?
楽天 なってない
Ameba なってない

★Google analytics に対応している
Jimdo ○
はてなダイアリー ○

★へ〜〜〜

BIGLOBE 自動トラックバック送信機能なんてのがある。

★デザインの変更
livedoor ×(わかりずらい)

★修正して欲しい点
・楽天 機種依存文字、@AB・・・ に対応して欲しい。
日記書き込み中にカテゴリーを追加すると書いてる記事が消えてしまうのを何とかして欲しい。
日記書き込み中にアップロード日を変更すると書いてる記事が消えてしまうのを何とかして欲しい。
ブログタイトルをクリックしたら、ホームに飛ぶようにして欲しい。
お買い物一覧の表示テキストを3行までにして欲しい。

・YAHOOは、最新記事がブログトップにあがらない、
書庫の優先順位に依存しているようだ。

・Ameba FireFoxでコピペができない。
できる時もあるが、改行コードがなくなってしまう。

・gooブログ デフォルトHTMLエディタにしてください。

・Jimdo 高機能なのはわかるが、直感的にインターフェースがわかりずらいのなんとかしてください。
デフォルト「草稿」ではなく、デフォルト「一般公開」にしてください。

・BIGLOBE ログインまわりの動作がよくわからない。

☆おすすめブログ

1位 アメブロ
2位 FC2
3位 Seesaa

2013/4/24現在

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Seesaa ブログのTwitter・Facebook連携について 目指せ!ブログの達人!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる