目指せ!ブログの達人!

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天ブログに日付指定投稿機能発見

<<   作成日時 : 2010/02/06 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はじめて、楽天ブログに日付指定投稿機能があるのを発見しました(笑)

右上にある、 「カレンダーから投稿日を選択>>」

を選ぶことにより、投稿日付を指定できます。
知らんかった〜

ただし、一度アップした日記の日付を変えることはできません。




★日記アップロード日を自由に設定できるか
kurasse ○
楽天 ○(一度アップした日記の日付を変えることはできない)
Ameba ○
YAHOO ×
BIGLOBE ○
WP ○
Hatena ○
FC2 ○
livedoor ○


★日記記入中にカテゴリー追加ができるか?

楽天で追加はできるが、書き込み中に追加すると書いてる記事が消えてしまうことが判明。


★マイブログの表示しやすさ
goo × gooトップから、自分のブログってどうやって表示するの?


★アクセス速度
kurasse △
楽天 △livedoor △
Seesaa ○
FC2 ○
BIGLOBE ○

★スパムコメント・スパムトラックバックの削除のしやすさ
kurasse スパムコメント・スパムトラックバック全くない
ココログ ○
YAHOO ×(ワンクリックで削除できるが、表示がわかりずらい)
Ameba ○
Seesaa ○(禁止IP設定機能あり)

★画像データのアップロードのしやすさ
kurasse ○
楽天 ○
FC2 ○
Ameba ○
Jimdo ○

★一度に複数枚の画像がアップロードできるか?
kurasse ○
楽天 ×
FC2 ○
Ameba ○
Jimdo ○

★外部リンクの貼りやすさ
kurasse ○
楽天 ○
livedoor ○
YAHOO ××(Wiki文ってわかりずらい、Wiki文のチェックを忘れてしまう)
Jimdo ○
ココログ 管理ページ>マイリスト>お気に入り(ちょっとわかり辛い)

★フリースペースがあるか
BIGLOBE ○
Jimdo ?

★日記記入中にカテゴリー追加ができるか
YAHOOは追加もできなければ、後で変更もできない
livedoor ○
Ameba ○
楽天 ○ (書き込み中に追加すると書いてる記事が消えてしまう)
BIGLOBE ○


★管理ページの使いやすさ
kurasse ○
楽天 ○
YAHOO
Ameba
Seesaa
はてなダイアリー
FC2
livedoor
ココログ
goo
Jimdo
BIGLOBE
Word Press

★アフィリエイト対応

kurasse ×


★エントリー画面から、直接編集画面に飛べる

livedoor ×


★アクセス統計
Seesaa ○ リンク元が見れるのは嬉しい
goo × 有料。ありえない〜
Ameba ○ 直近1ヶ月のアクセス数が見れる


★コメントがnofollowになってないか?

楽天 なってない
Ameba なってない


★Google analytics に対応している

Jimdo ○
はてなダイアリー ○


★修正して欲しい点

楽天 機種依存文字、@AB・・・ に対応して欲しい。


YAHOOは、最新記事がブログトップにあがらない、
書庫の優先順位に依存しているのだろうか...
書庫の表示順を変えたが同じだった。

Ameba FireFoxでコピペができない。
できる時もあるが、改行コードがなくなってしまう。

goo デフォルトHTMLエディタにしてください。

Jimdo 高機能なのはわかるが、直感的にインターフェースがわかりずらいのなんとかしてください。


★へ〜〜〜

BIGLOBE 自動トラックバック送信機能なんてのがある。




☆おすすめブログ


1位 アメブロ
2位 FC2
3位 Seesaa

2010/1/31現在







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天ブログに日付指定投稿機能発見 目指せ!ブログの達人!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる